川口市前上町で懐かしいガラス修理

川口市前上町で、玄関ガラスの修理依頼がありました。

お伺いすると、玄関引戸下段1枚が割れていました。

よく見ると、今では見かけることがなくなったモールという型ガラス

縦に波打っているような模様で今ではレトロなガラスです。

同じガラスがないので、下段2枚を交換することに・・・

前上町は目と鼻の先なので、今回は店舗に持ち帰り作業しました。

4ミリの型ガラスはカスミと呼ばれる品だけになってしまったので

このガラスで対応しますが、縦千本格子がついているので

外部からはそれほど目立たないと思います。

内部からは流石にわかりますが、それほど違和感は感じません。

外部からは、よほど近付かないとわかりません (^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です