新しい看板

川口市上青木から南前川に移り法人化して30年余り・・・

30数年間雨の日も風の日も頑張ってくれた立て看板

数年前に補強はしたものの

突風が吹いたり台風が近づくと看板が飛ばされてしまうのでは!?

不安を感じていたので、新しい看板を設置することにしました。

前回同様、今回も近所の看板屋さん “有限会社イマイアート企画” さんにお願いしました!

イマイアート企画さんには公私ともにお世話になっており、

頼りになる兄貴的な存在で、地元の人たちから大変慕われています。

息子さんも後を継いでいて親子関係も良く羨ましい♪

こんなイメージで

基本は緑色

とお願いしたら・・・

いろんなパターンを

考えてくれて

センス良すぎ!

なかなか決まらず

悩みました(;^_^A

何とか1点に絞ってはみたものの、

色の濃さも問われ流石に決めることができず、

イマイアートさんにお任せしました。

折角なので、工事の様子をお伝えします

ユニック車を利用して、応援の職人さんを交えて3人体制

フレームの部分を外して、柱をカットします。

腕の部分は錆び錆びでボロボロ・・・

補強してなかったら、落下して大けがになっていたかも?

旧看板は、高さ3600のフレームだったので、125角の肉厚の柱でした

中は全く錆びてなく綺麗な状態

そして、驚いたことに1メートル以上も埋まってました!!

新看板は、高さ2700のフレームで100角の柱なので

斫るのをやめて、元の柱の中に差し込みフラットバーを用いて

ガッチリ溶接し、コンクリートを立ち上げる工法に変更!

ユニックを使ってポールを挿入し、フラットバーと溶接で真っすぐに固定します。

コンクリート立上げも

ドラム缶を置く都合上

大きくお願いしました。

いよいよ新しい看板の登場!

思い描いてた通り、いやそれ以上の出来です(^^♪

看板は真新しいのに、昭和の年期の入った建物・・・ミスマッチ (;^_^A

なんと1日で完成です!  色合いも良くお任せしてよかった!

昼間も良いけど、夜もLEDで明るくとても?です。

画像では伝わりにくいので、実物を見に来てくださいね

イマイアート企画の皆様 ありがとうございました _(._.)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です